ババリウムの軌跡~ゲーム実況の豆知識~

youtubeでゲーム実況をしているババリウムが使っている機材・ソフトの紹介やハマっている事のレビューを書いていきます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私がゲーム実況動画で使っているHyperX QuadCastを1年以上使ってみた感想!

今回は私がゲーム実況動画の収録で使っているコンデンサーマイク 『HyperX QuadCast』について使用感や初代マイクと比べての比較をしていきます。 最近ではゲーム実況に参入するハードルが下がって 誰でも始められるようになりました。 いろいろな実況用の機…

YouTubeに動画を毎日投稿をする事だけを考えて活動するとハマる罠

動画を毎日投稿することがチャンネル登録者を増やす近道! というのはYouTubeの動画投稿の情報サイトに良く書かれていますね。 ですが動画をいっぱい作って投稿するというところに力を入れすぎると とんでもない落とし穴に落ちてしまいます。 この記事では動…

ド底辺ゲーム実況者がチャンネル登録者1000人を達成するまでに改善した2つの事

私がゲーム実況をしていてチャンネル登録が1000人を超えるまでに 何を改善したかをまとめていきます。 もし、ゲーム実況で伸び悩んでいるのであれば 改善点が見つかるはずです。 ゲームの"実況だけする"をやめた 実況スタイルをテンション系から解説系へ変え…