ババリウムの軌跡~ゲーム実況の豆知識~

youtubeでゲーム実況をしているババリウムが使っている機材・ソフトの紹介やハマっている事のレビューを書いていきます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプチャーボードの選び方と環境別のおススメ製品を現役ゲーム実況者が解説!格安から定番まで口コミを含めて紹介!

キャプチャーボードはゲーム画面をキレイに録画するための装置です。 ゲーム実況でなぜ必要なのかをまとめています。 キャプチャーボードの種類や性能・人気なものをまとめていますので 自分に合ったキャプチャーボードを探すのに役立てて下さい。 何故ゲー…

【知らないと損する】楽天カード作成時にキャッシュバックを倍に増やす方法

今、楽天カードの新規入会でポイントがアップするキャンペーンをしています。 ですが、普通に楽天のホームページから申し込むだけでは 最大限にキャッシュバックを受けることはできません。 今回はA8ネットというアフィリエイトサイトを使用した現金還元方法…

【マリオヒューリーワールド】ネコネコ島の全ネコシャインとネコシャインチップの場所と取り方まとめ!【動画有】

マリオヒューリーワールドの最初のステージ 『ネコネコ島』のネコシャインとネコチップの場所をまとめました。 取り方が分からない方は参考にして下さい。 ネコネコ島のネコシャインとネコシャインチップの取り方 【動画版】ネコネコ島の全ネコシャインとネ…

自動で動画を分析してテロップを挿入してくれるツール【Vrew】が便利すぎる!インストールと使い方まとめ

動画編集でのテロップ入れがメンドクサイ! そんな時にテロップ入れの時間を短縮するツールを紹介します。 いま、手動で全部テロップを入れている人は 導入することで時間を短縮できますので参考にしてもらえたらと思います。 テロップ入れソフト【Vrew】に…

GC世代の手にしっくりくるコントローラー!ホリクラシックコントローラー for nintendo switch ゼルダの伝説をレビュー

今回は私がいつもニンテンドースイッチでゲームをするときに 使用しているコントローラー 【ホリ クラシックコントローラー for nintendo switch ゼルダの伝説】 をレビューしていきたいと思います。 発売から2年ほど経過していますが それでも人気の高いコ…