ババリウムの軌跡~ゲーム実況の豆知識~

youtubeでゲーム実況をしているババリウムが使っている機材・ソフトの紹介やハマっている事のレビューを書いていきます

【実際に飲んで検証】2022年でPostCoffeから届いたおすすめコーヒー豆3選+デカフェコーヒー豆3選!

2022年3月からPostCoffeでコーヒー豆のサブスクを使ってきて

11か国30種類のコーヒーを飲んできました。

 

PostCoffeは毎月ランダムでコーヒー豆が届くサービスなので

実際においしいコーヒーが届くな心配な方も多いと思います。

 

そこで

私が飲んだコーヒーの中でおいしかったコーヒー豆3選

紹介していきたいと思います。

 

ネットでおいしいコーヒーを注文して

家で楽しみたい方はぜひ参考にしてください。

 

◆PostCoffe 2022年レビューまとめ◆ 初心者はいろんな味を味わえて楽しい!
市販品では難しいデカフェもいろんな種類を楽しめる!

スペシャルティコーヒーのサブスクならPostCoffee【ポストコーヒー】

 

2022年にPostCoffeで注文した内容

2022年度の注文内容は以下のような注文内容です。

  • 前半が浅煎りコーヒーメイン
  • 後半はデカフェメイン

浅煎りコーヒーはフルーティーさやコーヒー豆の個性がわかりやすいので気に入って注文していました。

 

浅煎りコーヒーは酸味が強いものも多いですがその多くは柑橘系やベリー系の酸味が多いのでおいしく飲むことができます。

 

後半は妻が妊娠したので、夫婦で楽しめるようにデカフェを注文しました。

市販のコーヒーではデカフェの種類は少ないのですがPostCofeeではいろんな種類のコーヒーを飲むことができて満足できました。

 

浅煎りコーヒー3選とデカフェ3選で紹介していきたいと思います。

 

PostCoffeで届いた浅煎りコーヒーでおいしかった3商品

PostCoffeの浅煎りコーヒーでおいしかったものを紹介していきます。

ただし、商品の入れ替わりが激しいので現在販売終了しているものもあります。

 

ベリーのような風味の『KUMA COFFEE ブライトブレンド』

エチオピア産のコーヒー豆を中浅煎りにしたコーヒー豆です。

浅煎りより多く焼いているので酸味がよりマイルドになっていて飲みやすかったです。

 

口に含むとベリーのような風味が広がり市販のコーヒーでは味わえない体験ができます。

 

すっぱいの概念が変わるのでぜひ飲んでほしいコーヒーです。

 

しかし、現在販売終了なのでストアでの購入は不可能となっています。

同じような味が飲みたい方はエチオピア産のナチュラルの浅煎りコーヒーを探してみてください。

 

現在PostCoffeで販売中のコーヒー豆だと

『エチオピア ディムトゥ ナチュラル』が同じような味わいですが

より浅煎りなので酸味を感じるコーヒーになっています。

 

 

柑橘系のさわやかな酸味が特徴の『ケニア ムランガ』

ケニア産の浅煎りコーヒー豆です。

柑橘系の酸味を味わえるように焙煎度も浅煎りになっています。

 

紅茶のような色合いとかんきつ系の酸味であっさりとしたコーヒーで

朝食に合います。

 

苦みやえぐみは少ないので重いコーヒーが苦手な方にもおススメです。

 

こちらのコーヒー豆も販売終了となっているので

ケニア産のウォッシュトで浅煎りのコーヒー豆を探してもらうと同じような味わいを楽しめます。

 

現在PostCoffeで販売中のコーヒー豆だと

『ケニア ニエリヒル』が同じ産地になりますが豆の精製方法が違っていますので

若干風味が変わっています。

明るい果実感で朝食にもピッタリな『エルサルバドル アコパカ』

 

浅煎りですが酸味が少なくすっきり飲めるコーヒーです。

 

紅茶のようなさっぱり感でモーニングにパンと一緒に飲んでも相性が良かったです。

クセも強くないので初心者にもおススメのコーヒーでした。

 

こちらも現在販売終了となっています。

現在PostCoffeで販売中のコーヒー豆だと

『エルサルバドル アコパカ』と同じ名前でありますが

私の飲んだものと比べると焼き加減がミディアムなので

  • 酸味がマイルド
  • 苦み成分が多め

となっています。

PostCoffeの浅煎りでおいしかったコーヒー3選まとめ

3種類とも浅煎りでしたが嫌な酸味がなくおいしく楽しめました。

PostCoffeはコーヒーの入れ替わりが早いので販売終了となっている商品が多いです。

 

現在取り扱い中のコーヒー店でも同じ産地のコーヒー豆が販売されているので今から始めても同じようにコーヒーを楽しむことができます。

 

PostCoffeで届いたデカフェコーヒーでおいしかった3商品

続いてデカフェコーヒーでおいしかったコーヒー豆を3つ紹介します。

私のように妻が妊娠中の方などカフェインを抑えたい人におすすめのコーヒーです。

 

市販でいろんなコーヒーを手に入れるのは難しいので

デカフェでも一味違うコーヒー豆を楽しみたい方は参考にしてください。

 

デカフェなのにベリー感を感じる『デカフェ エチオピア グジ』

デカフェでは味わえないと思っていたベリー感が感じられるコーヒー豆です。

 

焙煎度合いがミディアムなので浅煎りよりも弱いですが

カフェインレスのコーヒー豆でベリー感を感じられたのでとてもおいしく飲むことができました。

 

デカフェで野イチゴのような風味が味わいたい方におすすめです。

 

バランスの良い『デカフェ ホンジュラス オーガニック』

酸味と苦みのバランスが良く飲みやすいコーヒー豆です。

酸味・苦み・コクのバランスが良く万人受けしそうな味わいでした。

 

クセがないので来客時にもおいしいと飲んでもらえました。

 

こちらも現在販売終了となっています。

現在PostCoffeで販売中のコーヒー豆だと

『デカフェ ホンジュラス コパン』が近い味わいになっています。

 

 

カフェイン残留率0.1%以下の『デカフェ コロンビア ラスフロレス』

二酸化炭素でのカフェイン除去方式で

カフェイン残留率0.1%以下のデカフェコーヒー豆です。

 

カフェイン除去率がとても高いのでできるだけカフェインを摂取したくない人におすすめのコーヒーです。

 

味に関しても万人受けするザ・コーヒーという味になっていて

誰でも気軽に味わえるおいしいコーヒーです。

 

焙煎度が高いので少し苦めの味になっていますが

ミルクとの相性が良いのでカフェオレなどにするととても美味しいです。

 

私ははちみつ・あんこなどで甘みをプラスして楽しみました。

 

こちらはPostCoffeで現在販売中なので味わうことができます。

 

PostCoffeで届いたデカフェコーヒーでおいしかった商品まとめ

デカフェとしては珍しいフルーティーなコーヒー豆

カフェイン量を極力抑えたコーヒー豆など幅広く楽しむことができました。

 

デカフェはおいしくなさそうというイメージがあるかもしれませんが

コーヒー豆の個性を感じることができるので満足できます。

 

市販品ではあまり出回っていないレアなデカフェコーヒーを

気軽に楽しめたのは大きな満足ポイントでした。

 

2022年でPostCoffeから届いたおすすめ3選!まとめ

2022年3月~2022年12月の9か月間のコーヒー豆で

特によかった豆を6つ紹介しました。

 

コーヒー豆部門で良かった点は以下2点です。

  • いろんな味のコーヒーが飲めた
  • コーヒーの知識が増えた

ランダムにコーヒー豆が送られてくるのでいろいろな種類のコーヒー豆が味わえたのでコーヒー初心者の私はその分知識も増えてコーヒーという趣味が楽しめています。

 

デカフェ部門で良かった点は以下に2点です。

  • デカフェでもフルーティなコーヒーがあることを知った
  • カフェインを極力抑えたコーヒーに出会えた

市販のデカフェコーヒー豆では同じような味のものしか知らなかったのですが

PostCoffeで届いたコーヒーでフルーティさを感じることができたのは衝撃でした。

 

また、妻が妊婦だったのでカフェインがほぼ除去されたコーヒーで

夫婦でおいしいコーヒーを楽しめたのは良い思い出となっています。

 

コーヒー初心者でいろんなコーヒーを飲みたい方や

カフェインを抑えておいしいコーヒーが飲みたい方は満足できる内容です。

 

まだ味わったことのないコーヒーと出会えるコーヒーサブスクPostCoffee【ポストコーヒー】

 

以下のコードで初回注文に限り500円割引となります。

  • クーポンコード:coffee-4kshle

 

■初回購入の手順やどんな商品が来るのかをまとめています。

未知の味に出会える!サブスクコーヒーの『PostCoffee』レビュー|購入者の評判は?解約方法やクーポンコードまとめ - ババリウムの軌跡~ゲーム実況の豆知識~

www.babariumu.net

 

PostCoffeは高いのか検証!

PostCoffeは高いのか安いのか判断がつかないという方も多いと思います。

大手コーヒーチェーン店の金額と比較してみました。

  PostCoffee スターバックス タリーズ ドトール
1杯の値段 167円 319円 305円 224円
1杯の量 230ml 240ml 240ml 150ml
備考 別途:自宅で水・フィルター代
淹れる手間がかかる
マイボトル割引で-22円 マグカップ・タンブラー持参で-30円 サイズアップクーポンがある
1mlあたりの料金 0.726円 1.329円 1.271円 1.493円

コーヒー代だけで比べるとPostCoffeeは高くないのが分かります。

 

値段以外に手間がかかる点がデメリットですが

コーヒーを淹れる楽しみが増えるのも良い点です。