ババリウムの軌跡~ゲーム実況の豆知識~

youtubeでゲーム実況をしているババリウムが使っている機材・ソフトの紹介やハマっている事のレビューを書いていきます

コーヒーのサブスク『PostCoffee』2回目到着商品レビュー!浅煎りコーヒーの種類の多さにワクワクが止まらない

毎月スペシャリティコーヒーが届く

サブスクサービスの『PostCoffee』の2回目が届いたのでレビューしていきます。

 

最初の診断結果のままで

  • どの種類のコーヒーが届いたのか?
  • 美味しかったのか?

をレビューしていきます。

 

注文して満足できるか不安な方はぜひ参考にして下さい。

 

記事内容初回診断で浅煎りコーヒー重視にして2回目の商品到着レビュー
PostCoffeで届く2回目の内容について

スペシャルティコーヒーのサブスクならPostCoffee【ポストコーヒー】

 

2回目は1回目と違うコーヒー豆が届いた

 

初回購入時の診断結果は

【中煎り多め Medium Lover】でした。

1回目から何も変えずに2回目が届くのを待ちました。

■コーヒー診断の詳細は以下の記事で解説

www.babariumu.net

 

 

2回目は前回とまったく違うコーヒー豆が届きました。


梱包されている箱の色も白からピンク色に変わっていて

書かれている文字も変わっています。

(毎回変わるのかもしれません)

 

2回目に届いたコーヒーをレビュー

2回目の内容物は以下の通りです。

届いた商品
  • エクアドル産コーヒー豆
  • コロンビア産コーヒー豆
  • ブライトブレンドのコーヒー豆
  • フィルター
  • お菓子
  • ちらし

前回はドリッパーが付属していて

今回はその代りにお菓子がついてきました。

 

雑誌にはコーヒーの情報が書かれていました。

 

3種類のコーヒー豆レビュー

実際にコーヒー豆からコーヒーを抽出して

レビューしていきます。

 

コロンビア産コーヒーはあっさり飲みやすい

1つ目は『コロンビア トラディショナル サンタナ』です。

 

フルーツ感のある酸味や明るいフレーバーに

紅茶のような飲み心地が特徴とのこと。

 

焙煎日から4日で届いたので鮮度が良しです。

 

コーヒー豆は浅煎りのキレイな色になっていました。

焼きムラもなくキレイですね。

 

今回はオリガミドリッパーで抽出してきます。

挽いた状態は写真の通りです。

 

浅煎りなのでそこまで膨らんできませんでした。

香りが良かったです。

 

3回お湯を注いで抽出完了です。

淹れ方は一回目に届いた説明書通りなので簡単です。

 

 

 

抽出後のコーヒーの色は紅茶のように透き通っています。

味は酸味がほんのりとありスッキリとした味わいでした。

 

朝に飲むコーヒーとして楽しめました。

 

ブライトブレンドは酸味控えめでコクがある

2つめは『ブライトブレンド』です。

 

コーヒー豆の特徴は

『アフリカのブレンドらしいフルーティーな香り、熟したベリーのように柔らかく心地よい酸味』です。

 

産地はエチオピアとなっています。

 

浅煎りのコーヒー豆なので色は薄い茶色です。

ベリーのような香りがほんのりします。

 

 

引いた豆はこのような状態です。

さっそく抽出していきます。

 

浅煎りの豆なので鮮度は高くてもそこまで膨らみません。

 

2投目で泡が出てきました。

 

3投目で入れ終わるようにお湯を調整し抽出完了です。

 

コーヒーの色は浅煎りコーヒー独特の紅茶のような透明感のある液体になりました。

 

エチオピア産なのでほんのり野イチゴのような風味が楽しめるあっさりおいしいコーヒーでした。

 

エクアドル産は柑橘系の酸味が楽しめるあっさりコーヒー

エクアドル産のコーヒーの説明は

『浅煎りのエクアドルらしいオレンジなど柑橘系の味わいに、サトウキビのような柔らかくもしっかりした甘みや複雑なフレーバーが感じられます。後半はレモングラスの余韻が加わり心地よい華やかさが楽しめます。』とのこと。

 

エクアドル産のコーヒーも浅煎りなので薄茶色です。

ムラもなくきれいに焼かれています。

 

少し酸味を感じる香りがしました。

 

エクアドル産のコーヒー豆の挽いた状態です。

今回はコーノ式ドリッパーで抽出です。

 

浅煎りのコーヒー豆でしたがほんのり膨らみました。

鮮度が良いですね。

 

2投目では他の浅煎りコーヒーと同じようにそこまで膨らみません。

 

3投目で抽出完了です。

 

抽出完了したコーヒーがこちらです。

 

浅煎りコーヒーらしく紅茶のような抽出結果になります。

 

味は酸味が強めですがしつこくなくコクもしっかりとあるコーヒーでした。

朝のいっぱいにちょうど良いテイストです。

 

付属しているお菓子のウエハースとの相性も良くおやつ時にも楽しめる味でした。

 

2回目も未知のコーヒーに出会えてワクワクできた

今回も3種類の浅煎りコーヒーが到着しました。

 

3種類とも個性が違うので毎回コーヒーを入れるのが楽めました。

次も継続して楽しもうと思いますので次回もレビューしていきますね。

 

量が少なく感じる方もいるかもしれませんが週末一人でコーヒーを楽しむ分には満足できる量になっています。

 

自分に合ったコーヒーがわからない人も無料のコーヒー診断があるので試してみてください。

 

PostCoffee【ポストコーヒー】

 

PostCoffeeの500円割引クーポン

f:id:babariumusisan:20220312192007p:plain

初回注文に限り500円割引のクーポンが使えます。

  • クーポンコード:coffee-4kshle

良かったら使用してください。