ババリウムの軌跡~ゲーム実況の豆知識~

youtubeでゲーム実況をしているババリウムが使っている機材・ソフトの紹介やハマっている事のレビューを書いていきます

コスパと味重視で厳選!コーヒー自宅焙煎歴1年の男がおススメする満足できたネット販売のコーヒー豆ショップ6選

f:id:babariumusisan:20220316221610j:plain



お家で安く美味しいコーヒーが飲みたい!

 

そんな方に自宅焙煎歴1年の私が

ネットで注文したコーヒー豆でおすすめを6つ紹介します。

 

コスパが良くコーヒチェーンでは味わえない

コーヒー豆を紹介します。

 

コーヒー豆を販売しているおすすめショップ

焙煎後のコーヒー豆を販売しているショップで

おススメを紹介していきます。

 

自宅で気軽に本格コーヒーを楽しみたい方におススメです。

 

奥州珈琲の美味しゅうコーヒーお試しセット

 

800円以下で購入できるコーヒー豆のお試しセットです。

 

コーヒー豆は以下の2種類が配達されます。

  • ブラジル産のコーヒー豆100g
  • オリジナルブレンド150g(レビューで増量後)

 

安く試したい方にはおススメなコーヒー豆セットです。

f:id:babariumusisan:20220316223955j:plain

過去のセール時には680円という安さで販売されていました。

コーヒー豆も真空パックになっていて鮮度が良かったです。

 

■商品の詳細のレビューは以下の記事で解説しています。

www.babariumu.net

 

ゴールド珈琲

 

ネットで販売されているコーヒー豆の中でもコスパが良く

400gのコーヒー豆が1000円で販売されています。

 

12種類のコーヒー豆から4つを選んで購入できるのも魅力です。

 

コーヒー豆の特徴を記載してくれているので

どのコーヒー豆を選べばいいか迷いにくくなっています。

 

f:id:babariumusisan:20220316224110j:plain

自分好みに4つ選べるのが楽しいお試しセットです。

 

■実際に購入してレビューしていますので参考にして下さい。

www.babariumu.net

 

コーヒー豆サブスクサービス

コーヒー豆を定期的に届けてくれるサービスで

おススメなものを紹介します。

 

数々のコーヒー賞を受賞した方のコーヒー豆店と

150種類以上のコーヒーが販売されているショップです。

 

コーヒーのいろいろな味を知りたい方におススメです。

 

珈琲きゃろっと

f:id:babariumusisan:20220315215331p:plain

ネット販売のコーヒー店で有名なのが『珈琲きゃろっと』です。

 

通常のコーヒー豆販売とサブスクサービスの『くるべさ』があります。

 

珈琲きゃろっとは初回お試しセットのコスパが良く

サブスクサービスのくるべさに加入すると無料でコーヒー豆が増量されます。

 

f:id:babariumusisan:20220316224229j:plain

通常200g×2袋のところ

定期便加入で200g×1袋分増量されます。

 

定期便自体は加入申請後スグに解約の手続きが出来て

引き止められることもないです。

 

■定期便くるべさを解約した方法を解説しています。

www.babariumu.net

 

初回お試しセットでは1980円で600gのコーヒー豆が買えるので

とてもコスパが良くなっています。

 

コーヒーの保管袋もバルブ付きなので鮮度が落ちづらくなっているので

開封後も長くコーヒーを楽しむことが出来ます。

 

■珈琲きゃろっとを実際に注文してレビューしています。

www.babariumu.net

 

珈琲きゃろっと公式ページ

 

PostCoffee

f:id:babariumusisan:20220315220706p:plain

無料のコーヒー診断で自分好みのコーヒーを探して

150種類を超えるスペシャリティコーヒーの中から

毎月3種類が発送されるコーヒーのサブスクです。

 

f:id:babariumusisan:20220316224311j:plain

コーヒーの種類が多いので

自分が知らないコーヒーを味わえる可能性が高いサービスです。

 

市販のコーヒーなどで自分好みの味が見つからない方は

コーヒー診断をして注文すると美味しいと思えるコーヒーに出合えます。

 

期間限定で初月無料のクーポンコードもあるので

以下の記事から確認してみて下さい。

 

■PostCoffeeを実際に注文してレビューしています。

www.babariumu.net

コーヒーのサブスクならPostCoffee【ポストコーヒー】

 

コーヒー生豆を販売しているおすすめショップ

自宅で焙煎する方におススメなのがコーヒー生豆です。

 

コーヒー生豆で購入すると以下のメリットがあります。

  • 安く購入ができる
  • 自分の好みの焙煎度合いで楽しめる

 

デメリットとしては以下が考えられます。

  • 焙煎しないといけない
  • 焙煎中に出るチャフでキッチンが汚れる
  • 焙煎中にケムリが出る

 

コーヒー焙煎が可能な方は以下のコーヒー豆がおススメです。

 

YELLOW CATUCAI PULPED N (HONEY)

 

楽天市場内のショップ『Mirai seeds』が

販売しているコーヒー生豆です。

 

最近は自宅で焙煎する生豆は

だいたい『Mirai seeds』で購入している私の定番ショップです。

 

パルプドナチュラル製法は通販サイトでの販売は珍しく

値段も高くなりがちですが1kgで1450円とコスパも良いです。

 

浅煎りにするとフルーティーな風味が楽しめますが

2ハゼ程度の深煎りにしてもおいしく飲めます。

 

コーヒー生豆以外にも焙煎後のコーヒーも販売しているので

自宅で焙煎しない方は焙煎後のコーヒー豆もチェックしてみて下さい。


 

 

CATIGUA Anaerobic Fermentation Honey


 

先ほど紹介した『Mirai seeds』のコーヒー生豆です。

 

アナエロビック製法の生豆で市販のコーヒー豆では出会えない味がします。

中煎り~中深煎りあたりで美味しく飲めるコーヒーです。

 

1kgで1650円とコスパも良いのでおススメです。

 

生豆本舗

f:id:babariumusisan:20220315214537p:plain

生豆本舗ではコーヒーの生豆から焙煎後のコーヒー豆まで購入できます。

 

おススメ商品や特売品などがありいろんな国のコーヒー豆を取り扱っています。

 

送料が5000円以上でないと無料にならないので

実店舗が近い方は実店舗で購入した方が良いかもしれません。

 

■実店舗の住所

 兵庫県尼崎市小中島3丁目13−1号

 

エチオピアのコーヒー豆とンゴロンゴロが美味しいです。

 

店舗で購入時は袋詰めで販売してくれます。

片手鍋でも簡単に焙煎が出来ます。

 

自宅焙煎歴1年の男がおススメするコーヒー豆まとめ

私は1年間でいろんなコーヒーをネットで注文してきました。

結果、以下のような結論になりました。

 

とにかく安くいろいろ試したい方

楽天のショップでいろんなショップから初回限定お試しセット

注文すると楽しめます。

 

安いだけじゃなく本当においしいコーヒーや

知らない味を楽しみたい方は『PostCoffee』がおススメです。

 

浅煎りから深煎りまで幅広く自分好みのコーヒーが楽しめます。

 

自宅焙煎であっさりフルーティーなコーヒーが楽しみたい方

楽天市場内のショップ『Mirai seeds』がおススメです。

 

色々な生豆を購入してきましたが

一番コーヒー豆の違いを感じることが出来ました。

 

まだまだ知らないショップがありますが

今後さらにおいしいコーヒー豆があれば紹介していきます。