ババリウムの軌跡~ゲーム実況の豆知識~

youtubeでゲーム実況をしているババリウムが使っている機材・ソフトの紹介やハマっている事のレビューを書いていきます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム実況に必要なストレージ容量は?ゲーム実況者が作業環境ごとに解説

ゲーム実況用にパソコンを選ぶ場合ストレージ容量はどれくらいあれば良いのか? ストレージ容量は多ければ多いほど安心ですが 値段が高額になっていってしまいます。 そこで必要なストレージ容量と 足りなくなった時の対処法をまとめました。 費用を抑えて …

初心者必見!超簡単なメモリの選び方|たった2つの確認項目とは?

パソコンの大事なパーツのメモリ 『いろんな種類があるので何を選べばいいか分からない!』 安心してください難しそうに思えますがとても簡単です。 ゲーミングパソコンの購入時に役立つ メモリの選び方を簡単にご紹介します。 メモリは価格か見た目で選ぶだ…

騙された!CPU選びを【Core i7】だけで決めてがっかりする理由とは?

テレワークやゲーム・動画編集など 自宅時間が増えた中パソコンの需要が増えています。 新しくパソコンを選ぶときに重要なのがCPUです。 『CPUはとりあえずintel Corei7を選んでおけば大丈夫』 とよく言われます。 しかし! この知識だけでは性能の低い製品…

【2月9日まで台数限定】フロンティアの冬セール!冬のお得市で4つのおススメモデルをランキングで紹介

BTOパソコンショップで有名なフロンティア 定期的に開催されるセールの一つ『冬のお得市』 おススメのモデルを 性能面・コスパ面でランキング形式で紹介していきます。 ゲーム実況や動画編集など クリエイティブに使用したい方はこのセールで良いモデルを見…

故障対応不可!知らずにLiveGamerMINI『GC311』の並行輸入品を購入して後悔しない為の確認方法

GC311,キャプチャーボード,AverMedia,並行輸入品 コスパの良いキャプチャーボードの『GC311』 マリオメーカーなどの画質を重視しないゲームを実況するには もってこいのキャプチャーボードで私も愛用しています。 www.babariumu.net しかし、PCゲームの録画…