ババリウムの軌跡~ゲーム実況の豆知識~

youtubeでゲーム実況をしているババリウムが使っている機材・ソフトの紹介やハマっている事のレビューを書いていきます

BTOパソコンのフロンティアでパソコン注文後にキャンセルはできるのか?後悔しない注文方法も紹介

セール品が安いBTOパソコンで有名なフロンティア

 

セールで慌てて購入したけれどキャンセルしたい!

しかし、実際にはキャンセルは厳しいです。

 

満足してパソコンを購入するために

今回は以下のポイントを解説していきます。

◆ポイント◆
  • 状況ごとでキャンセルができるか?
  • 後悔しないために気を付けるポイント

購入前に事前に確認して満足できるパソコンを手に入れましょう。

 

フロンティアで購入後キャンセルは基本できない

フロンティアへパソコン代金を支払った場合

『売買契約が成立』しキャンセルはできなくなります。

 

入金が確定しなければ自動的にキャンセル

パソコン代金がフロンティアへ

振り込まれなければ契約になりません。

 

以下の支払い方法で入金をしなければ自動的にキャンセルになります。

■自動的にキャンセル■
■銀行振込/ATM決済(前払い)
 購入後1週間経過で未入金
■銀行ネット決済(ネットバンキング)
 購入後1週間経過で未入金
■コンビニ決済(番号方式)
 支払期限過ぎても未入金
■JACCSショッピングローンの審査に落ちた場合
■例外)クレジットカードが止められている
もし、キャンセルするかもしれない場合は上記の支払い方法を選びましょう。
 
ただし、入金が遅くなるということは商品が発送されるまで時間がかかるということになります。

 

早くパソコンを手に入れたい方は入金は早めに行いましょう。

 

フロンティア公式ページの規約

実際のフロンティアの規約を紹介しておきます。

■銀行振込/ATM決済(前払い)

■銀行ネット決済(ネットバンキング)

■コンビニ決済(番号方式)

FRONTIERダイレクトストア販売条件

間違えて商品を購入した場合は相談窓口へ

購入するパソコンを間違えてしまった場合は

相談窓口へ連絡しましょう。

 

購入者側のミスのため、フロンティアから許可が出ないと

キャンセル及び再購入は難しくなっています。

【販売に関する問合わせ先】フロンティア 購入相談窓口
電話受付(平日)9:00~21:00 (土日祝)10:00~18:00
フロンティア相談窓口

 

不安や不明点は購入前に確認する

購入後のキャンセルは難しいので

購入時に不明点や迷いがある場合は

以下の問い合せ窓口に連絡して相談しましょう。

【購入前・購入後、修理の電話問い合わせ窓口】 
購入前・購入後、修理のお問い合わせ:フロンティアカスタマーセンター
電話番号:050-3538-2561
営業時間:10:00~19:00(年末年始・指定休日は除く)

 

購入後に後悔しないパーツカスタマイズ

注文をキャンセルしたいほどに後悔することは

自分に合ったパソコンだったか不安な時ですね。

 

特に、カスタマイズについてはよくわからず

本当に買って良いのか不安になると思います。

 

なので、長くパソコンを使う上での

おすすめのカスタマイズを紹介してきたいと思います。

 

追加でカスタマイズしにくいものを優先する

カスタマイズのポイントとして

追加するのが難しいパーツを優先しましょう。

 

CPUのグリスやCPUクーラー・Cドライブのストレージは

後からカスタマイズするのは素人には難しいです。

 

逆に追加のHDDやSSD・メモリなどは追加は簡単です。

優先するパーツ
  • CPUグリス
  • CPUクーラー
  • Cドライブのストレージ(SSD/HDD)
  • 電源ユニット
後々追加しやすいパーツ
  • 追加のストレージ(HDD/SSD)
  • メモリ

アクセサリー類(キーボード・マウス・ディスプレイ)

なども自分の好みのものを別途購入するほうが安く済みます。

 

■フロンティアのディスプレイはコスパが悪い

■おすすめのゲーミングモニター

 

起動速度を早くしたいならSSDへカスタマイズ

パソコンの起動速度やゲームの起動速度を早くしたいなら

CドライブのストレージはSSDへカスタマイズしましょう。

 

HDDと比べて読み込み速度と書き込み速度が速いので

起動速度が速くなります。

■カスタマイズ画面

カスタマイズ画面に読出と書込の性能が書かれていますので

性能が高いものを選んでください。

 

容量が大きくなる分性能も高くなりますが

赤枠の5500円でカスタマイズできるSSDでも十分な性能です。

■費用を抑えたおすすめ■
  • 500GB Samsung 980 PRO
  • 500GB WD BLACK SN850

500GBと容量が少なく感じますが

フロンティアで追加でDドライブを購入すると市販品より高くなります。

 

容量が足りなくなってきたら

アマゾンなどで安いストレージを購入しましょう。

 

CPUグリスは良いものに!

CPUグリスはCPUの熱を冷やすという重大な仕事をしています。

 

熱伝導性の良いCPUグリスを選ぶことで

パソコンを長持ちさせることができるのでカスタマイズをおすすめします。

 

CPUグリスはCPUに直接グリスを塗布します。

 

CPUは静電気などで故障してしまうので

初心者にはハードルの高い作業となります。

 

購入時にパソコンメーカーにやってもらうことをおススメします。

 

■CPUグリスカスタマイズ画面

CPUグリスは値段が高い順に熱伝導率が良いものになります。

CPUグリス熱伝導率一覧
GS-08:熱伝導率:12.5W/m・K
シルバーグリス:熱伝導率:9.0W/m・K
ナノダイヤモンドグリス:熱伝導率:16W/m・K

GS-08あたりの熱伝導率のグリスを選べば問題ありません。

 

パソコンに負荷がかかる作業をする予定がある方は

ナノダイヤモンドグリスをおすすめします。

 

CPUクーラーと電源ユニットは最優先ではない

CPUクーラーと電源ユニットはお金に余裕があればカスタマイズしましょう。

 

CPUクーラーはCPUの上についているファンです。

交換時にはCPU近くを触るので自分で交換が怖い方はカスタマイズをおすすめします。

 

性能が良いものにカスタマイズすることで排熱性が高まりパソコンのパフォーマンス低下を軽減できます。

 

電源ユニットは

フロンティが性能に合ったものを基本カスタマイズに入れています。

 

今後、内部にパーツを増やす予定がある方は

容量の大きいものにカスタマイズをしても良いです。

 

しかし、急いでカスタマイズする必要はありません。

 

フロンティアでパソコン購入後にキャンセルは基本できない

フロンティアでパソコン購入時に代金を振り込むとキャンセルはできなくなります。

 

金額を支払わなければ自動的にキャンセルになるので

キャンセルの可能性がある場合はコンビニ振込や銀行振込みを選びましょう。

 

購入に不安がある場合は

相談窓口へ連絡し購入前に解決することをおススメします。

 

購入時のカスタマイズは

自分で追加しにくいものを優先してカスタマイズすることで長くパソコンを使っていくことができます。

 

フロンティアはセール品が特に安いので

自分の購入予定モデルがセール品で販売されていないかを確認しておきましょう。

◆開催中のセール◆

週替わりセール

月替わりセール

私はフロンティア製のGHシリーズを購入しましたが

性能も良く安定して動作してくれていますので満足しています。

 

あなたにとっての相棒パソコンが見つかることを祈っています。

■私の使っているGHシリーズのレビュー記事

www.babariumu.net