コーヒーのドリップパックや梱包に使える
卓上のシーラー『シーラーくん』を購入したのでレビューしていきます。
シーラーの中でも4000円程度と安価な商品なので
ちゃんと使えるのか少し心配でしたが2か月ほど使用した感想も書いていきます。
シーラーくん開封
シーラーくんはこんな感じで本体と説明書のみが梱包されています。
中身は以下のようになっています。
取扱説明書は全部英語になっているので普通では読めません!
読めないのでグーグルレンズのアプリをスマホで起動して翻訳しましょう。
スマホでかざすと使用方法がしっかりと見えるようになるので
説明書で使い方を見たい場合はグーグルレンズをインストールして使用しましょう。
シーラーくんの使い方
使い方は簡単で以下の手順通り使用しましょう。
- シーラーくんを電源コンセントに繋ぐ
- シーラーくんのメモリを好みの温度に合わせる (シーラーするものによって温度を調整・太いものは温度高めに設定)
- シーラーくんに挟めば使用できる
意外と簡単です。
ここで注意ですがシーラーくんは予熱しなくてもすぐに使えます。
なので電源を繋いで調整メモリのところのランプが付かないか
待って余計な時間を過ごさなくても大丈夫です。
(私は30分間ランプが付かないか待ってました)
ランプはシールしているときに光ってシールし終わると消える仕様になっています。
電源を入れたけどランプが全然つかないと
待っていても意味が無いので注意しましょう。
実際にシーラーくんで水だしコーヒーパックを作成
実際に出汁パックにコーヒーの粉を入れてシールしてみました。
しっかりと一回で袋を閉じることが出来ました。
出汁パックを振っても粉が飛び出してくることも無いので問題なしです。
ほかにもドリップパックを作るのにも使っていますが全然問題なく使用できています。
卓上シーラー『シーラーくん』まとめ
業務用のシーラーは1万円を超えるものが多いですが
このシーラーくんは4000円程度で購入できるのでお手頃でした。
値段が安いので性能も低いのかと思っていましたが特にそんなこともなく
しっかりと使えているのでシーラーが欲しい方は検討してみて下さい。
ただし、少し大きいので保管に場所を使っていまうのが難点です。
小さいものではクリップシーラーもありますので
薄いものをシールする場合はこっちの方が良いかもしれません。
- 価格: 3049 円
- 楽天で詳細を見る