ババリウムの軌跡~ゲーム実況の豆知識~

youtubeでゲーム実況をしているババリウムが使っている機材・ソフトの紹介やハマっている事のレビューを書いていきます

【要確認】U-NEXT(ユーネクスト)の付与ポイントの仕組みと有効活用方法

f:id:babariumusisan:20200216134305j:plain

U-next

 

U-NEXT(ユーネクスト)に加入すると貰えるU-NEXTポイントの使い方をご紹介!

ポイントの貰い方・ポイントの使い方を覚えてU-NEXTを無駄なく使いましょう。

 

この記事では

ポイントの獲得方法とポイントを執行しないための注意事項が記載されています

 

 

 

U-NEXTポイントの付与タイミング

U-NEXTポイントの付与タイミングは以下の通りです。

無料トライアル加入時:600ポイント

有料会員:毎月1日に1200ポイント

追加購入:随時課金して購入

 

U-NEXTポイントの使い方

 

レンタル作品の購入

よくあるのが新作などのレンタル時に使用する場合です。

大体のレンタル料金は以下の通りです。

 

映画の新作:500円~800円程度

映画準新作:300円~500円程度

国内外ドラマ:1話324円 (全話まとめての場合:9話で1620円など)

アニメ作品:1話108円 (まとめての場合:6話で432円など)

 

無料トライアルで600ポイントが付与されるので

新作の映画もレンタルなら見ることが出来ますね。

見逃したドラマなども1話単位で買えるので便利です。

 

無料トライアルの詳細は公式ページからU-NEXT

 

映画の割引チケットとして発行

余っているポンとは映画の割引チケットとして発行することが出来ます。

最新の映画を臨場感のある映画館で観たい場合には利用してみて下さい。

 

チケットの交換はU-NEXTへログイン後に

メニューのクーポンギフトから発行することが出来ます。

 

※注意※

割引チケットには有効期限が10日と定められています。

発行後は早めに映画館へ行って使用するようにしましょう。

 

電子書籍を購入できる

U-NEXTは動画だけと思われがちですが電子書籍の購入もできます。

映画の原作の書籍の購入や漫画・ビジネス書なども見ることが出来ます。

 

使い方も簡単で

読みたい書籍の購入画面でポイントを利用するを選択するだけです。

 

 

U-NEXTポイントの注意事項

U-NEXTを付与されても気を抜かずに注意しないといけないことがあります。

知らない間にポイントが無くなっているなんてことが無いように注意しましょう。

 

有効期限

毎月付与されるポイントには2種類の有効期限が設定されています。

この有効期限を過ぎてしまうとポイントが失効してしまうので注意しましょう。

 

有効期限90日

新規要録時の600ポイントと有料会員が毎月もらえる1200ポイントです。

 

有効期限180日

ios以外で追加で課金した分のポイントがこれに当てはまります。

 

 ポイントの確認方法

スマホやタブレットなどで映像を見る場合はアプリから見ますが

アプリ上ではポイントが確認できません。

 

公式ホームページへのログイン後に確認ができますので

ポイントの確認をする為にもWEBへ毎月1回はログインするようにしましょう。

 

PPVを見る場合に課金する際などにポイントを確認して余っている分を使うなど

するとポイントの使い忘れが無くなります。

 

 U-NEXTポイントまとめ

ほとんどの人は31日間無料トライアル時にもらえる600ポイントについての

使い道について迷う方が多いと思いますが

・映画のレンタル

・映画館の割引チケット

・電子書籍の購入

などで使うことが出来るので余ったポイントは期限までに使うようにしましょう。

 

また、ポイントは公式サイトへログイン後に使用が出来るので

アプリからログインしている方はパソコンやインターネットブラウザからログインして

使用するようにしましょう。

 

映像作品が14万本以上見放題なので気になる作品や見逃した作品は

U-NEXTの無料トライアルで確認しましょう。

 

あなたの見たい作品があるか公式サイトでチェックしてみて下さい。