1代目ヘッドホンが壊れた原因がヘッドホンの管理によるものだったので
今回ヘッドホンをかけるフックを購入しました。
どこにでも取り付け出来て便利だったのでレビューしていこうと思います。
Lekufee開封レビュー
Lekufeeの中身は以下の画像のようになっていて
本体と六角レンチ説明書が入っています。
説明書には取り付け方法と六角レンチでの本体の調整方法が書いています。
六角レンチでは取り付ける部分が大きい場合に
幅を変えることが出来るようになっています。
なので少し太めの机や机の柱部分にも取り付けることが出来るようになっています。
本体のフック部分は360度回転するので
どの向きに取り付けてもヘッドホンを
フックにひっかけることが出来るようになっています。
なので、取り付けるところを選ばないので自分の好きな場所へ
ヘッドホンを設置することが出来て便利です。
私は以下のように机の板部分に取り付けています。
取り付けも簡単で本体のダイヤルをくるくる回すことで
中の板が狭まっていき設置箇所へ固定される方式です。
フックに返しも付いているので多少の接触ではヘッドホンも落ちてこないので
安心してヘッドホンを収納することが出来ます。
値段も¥1.790-と安いのでとても買いやすい商品でした。
今回は、アマゾンで購入したのでリンクを貼り付けておきます。
詳細が気になる方は商品ページで詳細を確認してみて下さい。
ババリウムのヘッドホンが壊れた理由
私の1代目ヘッドホンはこれです。
以前は保管場所はマイクアームにまたがる感じで乗せていたんですが
ヘッドホンを使う時に接続部分を持ってしまい変な力がかかって
バキッと割れてしまいました。
大事なヘッドホンだったので結構ショックだったので
皆さんもヘッドホンの保管場所は適当にせずにフックやスタンドなどで
安全な場所に設置するようにしてください。
思い出の詰まったヘッドホンと長く付き合う為にも気を付けましょう。